かげとら戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車歴 01

<<   作成日時 : 2006/08/03 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車暦についてです。
自分は高校出るまではZ派だったのです。
S30、S130、Z31と好きでいずれはZ32がほしいと思っちょりました。
Z32のインパネ回りのデザインが大好きでした。

が、しかし衝撃的な出会いがあったのです!

それは、就職して間もなく職場の人が父親から借りたとR32GT−に乗って来たのです。

その存在感は他を圧倒するものでした。

その日からスカイラインしか頭に無くなってしまいましたよ(´ー`)

でも、GT−は買えるはずもなく、GTS−t TypeMですら中古で250万くらいとても手がでませなんだ(´・ω・`)

職場が近かった為、1年近く車は持たず自転車→原チャリ(ジョグ)とランクアップ(なのか?)していったのですが、仕事帰りに日産の中古屋で見つけたのです、4ドアのGTS−tを!!
4ドアで5MTは不人気らしく値段も諸経費込みで160万くらいだったかな?走行2万ほどで

カラーはダークブルーでサンルーフ付きでした。
そして購入、手元に届きその走りに感動したものです。
が、当時の自分は知らなかったのです
この車はTypeSであったと言うことを・・・・・・・
前期型にのみあったグレードのようです。
まあ、TypeMとの違いはブレーキとホイールだけ(のはず)なんですけど、どうりで安いわけだ( ̄ー ̄)

なんかホイール15インチだしキャリパー片押しだしなんだかな〜と思っておったですよ。

まあ、峠に行ってガンガン走るわけでもなかったので、問題なし

ドノーマルな外観を純正フルエアロでかためてみたりTypeMの16インチホイールに換えてみたりして、いい感じになりましたとさ。

さらに同じく純正オプションだったパワーメーターを装着
これはECUの信号拾って馬力やトルクを表示(あまり正確ではない)したりタコメーターになったり瞬間燃費(ほとんどこれを使用)、燃費を表示できる言わばオモチャでした(´ー`)けっこう気に入ってたので、次の車にも移設したり・・・・・・・

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車歴 01 かげとら戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる